ダーツそして違法

久々にダーツに行ったらやっぱり筋肉痛になった。

あんな軽いもので筋肉痛かい?と思うかもしれないが

たぶん普段使ってないインナーマッスルを酷使してるのかすぐなってしまう。

何年振りかにやったら腕も落ちてたな。以前はマイダーツ持ってたのに。

・・・この記事描いてたら思い出したけど、以前行ってたダーツはビリーヤードのほかに

外国のアナログなゲームもあって、説明も英語でわからないから

はじめは誰もやらなかったんだけど、ある日誰かが競馬のゲームのやりだして不思議なことが起こった。

ベットした馬が勝ったら・・・・現金が出てきた!日本円100円がジャラジャラと!

すぐには気づかったがこれ違法なやつだ!!!

まあゲーム自体つまらなくてその後ほとんどやらなかったけど

数年後、まだあの店あるかな?と覗いてみたけど潰れてました 摘発されたのかな?

新横浜のお店。

 

シチュー

バラ色ダンディーで取り上げてた

シチューかけるか、かけないかって

味によると思う。

メーカーもご飯に合うように工夫したほうが売れるだろうから工夫してて

一口食べてご飯に合いそうならかける。

ちなみに水兵は沖縄育ちじゃないけどケンタッキーにご飯は必要

沖縄以外はケンタでご飯食べるのは少ないらしいが、自分の周りは当たり前のようにご飯食べてる。

朝起きたら

昨日でペン入れ終わったから今日から仕上げだ!と思って朝起きたら

子供が38度の熱を出してて仕事どころじゃなくなった。

病院に行くまでに熱を何度も測ると39度まで上昇。あの時のことが脳裏に浮かぶ。

あかん・・・またケイレンしてしまう・・・

ケイレン起こさないように祈りながら病院でみてもらって家に帰り薬を飲ませしばらくすると

汗だらだらで熱は40度超え・・・いつケイレン起こしてもおかしくない状況・・・

ちなみに熱性ケイレンは急激な体温変化で起こるようで解熱剤は処方してもらってません。

奥さんは救急車呼ぶことになるだろうと身支度をし始める始末。

しかし少し寝かせて起きて熱を測ると37度程度に。その後も徐々に下がって36度9分まで下がった。

薬が効いたようです。少し安心したけど明日の朝も低いといいんだけど・・・

途中から親や奥さんにみてもらって仕事はそれなりに進めました。

 

ワイドナショー

ワイドナショー見たんだけど松本人志すごいな。テレビ局のご意向に意見できるなんて

あれほどの大物になれば局も逆らえないんだな。しかしスピード上原の不倫隠ぺいはどこから圧力かかったのかな?

今回の松ちゃんの『話題のニュースは取り上げるべき』みたいな宣言して良かったのかね?

数年前の7000人に及んだフジテレビ抗議デモがまた起きたら、取り上げないといけないよね。

まだこんなねつ造平気でやってる局だし、いつデモ起こされるかわからないしね

官僚の居眠りをねつ造 http://jin115.com/archives/52188347.html

まあデモ起きたら番組終了させるかお得意の歪曲で伝えれば問題ないか?

 

引き続きぺんいれ

日曜日にビックサイトに行くので土曜日も昨日に引き続き時間制限してぺんいれ開始。

昨日より順調なぺんいれで、夕飯前のノルマの5Pのぺんいれを7時間半どころか7時間で完成。

途中で気づいたけど今回(4話目)はえっちな絵を見せるページが少ないから

ぺんいれ早かったんだな。えっちな絵が多かったらこんな順調には行かなそう・・・

夜には1Pペン入れして今日は6P完成。残り3Pは月曜にできそうです。

時間制限

今日のペン入れは久々に時間制限をしながらやったら思いのほか捗った。

1時間半で1ページ(キャラのみ)というのは結構急いでやらないといけないペースなのだが

タイマーをセットすると気持ちが切り替わり7時間で5ページペン入れできた。

・・・というのをバイトから帰ってきた奥さんに言おうかと思ったけど

奥さんは漫画作業がクレイジーなくらい早いからなんの驚きにもならないから言うのをやめた。

漫画を描く人なら漫画家の気持ちがわかるかと思っていたけど、意外にもそうではないのが実に残念

暇さえあれば漫画描いてる奥さん、何が彼女を突き動かすのか・・・?

追記

夜は子供にまとわりつかれながら二時間半で1Pぺんいれ。寝かせて更に1P。 本日合計7Pぺんいれ

コピー本

今度の日曜日のコミティアで奥さんのブースで新作宣伝コピー本(無料)を置かせてもらいます(後日ツイッターに上げます)

場所は、みー39a(ブルーバード)

みかに宣伝してもらういつものスタイルです

10部あれば大丈夫かな

奥さんのツイッターはこちら 

タイミング待ち

水兵の新作は3話目までできたので連載開始は編集部のタイミング待ち状態です。

今回の作品は読者を新しいフェチに目覚めさせたい!という目標を持った作品に仕上がっているので

その分響かない人には響かない可能性が高いと思います。なので気に入ってくれた人はどんどん宣伝してほしいです。

個人的には『こんな漫画見たこと無い』と思っているのでぜひ一度目を通してもらいたいです!

 

寝ない

娘が23時から24時頃まで寝ないようになってしまった・・・!

奥さんは21時頃に寝てしまうし

原稿がはかどらない。

だいぶ前から思っていることだけど細々やってて体力のない漫画家は

子供がいたら結構きついかも。あまりにも効率が悪すぎる。奥さんに全て押し付けられる性格でもないし。

今度の連載でダメだったら筆を折ることになると思う。(その前にもう使ってくれるところも無さそうだけど)

自分には家族と漫画の両立は無理な気がしてならない。

 

一つの案としては21時全員で寝て子供が起きる前に朝5時頃に起きるというものありか・・・?

でもこれだと奥さんに朝から家事を手伝わされるし(夕飯と洗濯物の取り込みはほぼ自分)

起きるのが苦手な自分には辛すぎる。

漫画だけに集中できてた時代が貴重だったと今更ながらに思う。